Summer mini finished

2年前の夏の旅行のミニアルバム、ちょこちょこと進み、Bind it allで綴じてなんとか完成しました^^

(ちなみに台紙はspellbindersのCreative book Pagesのダイから1つを使っています)

表紙

収納のことを考えて、表紙の装飾はなるべくフラットにするよう統一しています。

飾りがないと何となく味気ないので、いつものデザインですがサークルのダイで小窓を作っています。こうして小窓があると、家族の誰でも中身が何となく分かっていいのです。

1pg

表紙をめくるとこんな感じ。ジャーナルは息子に後で書き足してもらいます。(まだ1年生で写真に写る表情も素直で懐かしいような…)

diecut

ダイカットしてミストで着色したアクセント部分

2DSCF2908

DSCF2910DSCF2911

中身ページはこんな感じで、写真主体のシンプルなデザインにしています。

上のページの写真部分はめくれるようにして、長めのジャーナルも大丈夫。

DSCF2912DSCF2916

DSCF2915DSCF2918

先日作り置いていたポラロイドフレームもこんな感じで活用してみました。

今回使ったのは、K&COのずいぶん前のペーパーパッド”Happy Trails”、青空のペーパーがとても素敵です。

ずっと温存していたStudio Calicoのラブオンなんかも使い切ってちょっぴり気分爽快かな^^;)

このミニアルバムもキットにしたいなと思っていますので、ご興味ある方はmixiのコミュをチェックしてみてくださいね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中