寄せ書き用に

お友達に頼まれた寄せ書き用のキット。

たくさんコメントカードを貼れるようにアコーディオンにしてみました。

RIMG0003

表紙の文字はフォームシートをアルファベットのダイでカット。

RIMG0011

ちなみにこの珍しいタイプのアルファベットはこのセットに入っていました

RIMG0013

いる文字だけをカットできるのでダイを使うと便利なのですshine

そうそう、ずっと大活躍の3DのバラのダイもLA♪さんに入荷していましたよーflair

SEL18200

NEX-5ユーザーの我が家、運動会のあと望遠が物足りない!とついに18-200のレンズを購入しましたっflair

SEL18200

さっそくベランダから試し撮りcamerashine

遠くの陸橋工事。

DSC05719

これが、こうなります↓

DSC05718

おおおぉー!近くなった!

接写もキレイ!(なんにも処理してない曇り空です)

DSC05722

これで次のイベントもどんと来い!です。(つぎは参観日と七夕かな?)

レンズキットのE18-55で物足りなかった方、これはおススメですhappy02

ちなみに、有楽町のビッグカメラなら在庫まだありましたよshine

(他で聞いたら3ヶ月待ちだったのに…)

NAGOYA スクラップブッキングフェスタ

無事バザーも終わり、今週から少し真面目に家事をせねば…の月曜日です。

今年もNAGOYAのスクラップブッキングフェスタにてキットを販売させていただくことになりましたwink

のんやんさん、お世話ありがとー!

2011年6月25日(土)10:30~18:00

詳しくはイベントブログへGO→ http://ameblo.jp/nagoyasbfesta

アイテム盛りだくさんのミニアルバムキットです。

Nagoya_ちゅと

DSC05625

名古屋近郊のみなさま、ぜひぜひ私の分までフェスタ楽しんでくださいねwink

 

2011 バザー

今週末はいよいよ幼稚園のバザーですflair

なかなか腰をすえて準備ができないままもう今日は木曜日…coldsweats02

でももう今年で年長さん、園での最後の年なのであと少し頑張ろうっと!

リボンは昨日こんな感じで作りましたー

DSC05646

DSC05650 DSC05651

そして、スクラップブッキングの体験用には…

DSC05615

幼稚園児でも作れそうかどうか、お嬢さんにも作ってもらうとこんな感じ。

DSC05619

LA Cutzのひらがなのダイでフォームをカットしたタイトル。

幼稚園っぽくていい感じかな?

DSC05622

こちらは簡単キット。ママと一緒に子供が簡単に作れるように、と思ったのですがSweetのタイトル部分を貼付けるのが難しいかなぁ。

ちょうどいいサイズのドイリー、LA♪で見つけた新しいメーカー Die-namicsこのダイです。
 
このメーカー、可愛い&シンプルなデザインが多くってお気に入りになりましたlovely

(でももう売り切れちゃっているものが多い…みなさん素早い〜とほほbearing

 

 

2011 参観日

土曜日は久しぶりの晴天sunのなか、パパメインの参観日でした。

年長さんはアイスの棒でコマ作り。

DSC05417

日傘じゃないよbleah

DSC05425

コマ回しマスターのお兄ちゃんが回し方を伝授。これで優勝を狙うも、1回戦敗退catface

DSC05448

パパに手作りのプレゼントも渡したねwink

夕方は自転車の補助輪を取る練習しよう!と下の公園へ行き、なんとビックリ1回目からスイスイ乗れちゃいました。何でも時期がくれば出来るもんだねぇhappy02