Hometown Summer 12インチと運動会

Pink PaisleeのHometown をメインに使った12インチを作ってみました。

こちらのレイアウトが作れるキットを、mixiのコミュにて販売中です。

終了しました。ありがとうございますhappy02

また後日、ミニアルバムの作れるキットを作成予定ですshine

遅ればせながら、震災のチャリティーに少しでも協力できればとも思っておりますので、良かったらまたのぞいてみてくださいね。

 

DSC05270

DSC05275

同じくPink PaisleeのHouse of 3のシリーズ(なんだっけ)から、Tissue Paperをダイカットして作ったお花。タイトルは白のフォームシートをQuickutzのRockstarというアルファベットダイでカットしてます。

DSC05294

ピンクのペーパーを台紙にして、敢えてお兄ちゃんの写真をフューチャー。

手に持ってるのはトンボ、彼なりのドヤ顔です。

続きを読む

Family ミニアルバム完成

昨日のアルバム、一応完成しましたshine

RIMG0023

RIMG0024 

RIMG0026

RIMG0029

ひっさびさにスクラップブッキングっぽいことをしてみました。

今度は12インチを作ってみようかなぁ…いつになるかなぁ…

あ!昨日の夜からLittle Angelさんがすごいセールsign03を始めていましたよー

気になってたダイとか、もしかしたら50%オフ〜かもっcoldsweats02

 

雨の日rainはほんとに頭が重くって、出来ればずっと寝てたいなぁ…

でも何とか元気を出してランチへ行ってきますdash

Family ミニアルバム

簡単ミニアルバムを作ろうかな…と思い、Tim HoltzのMovers& Shapers マグネティック・ダイを使ってみました。

RIMG0005

厚紙にPPを貼ってからカット。そのあとスカロップ部分もカットしてみました。

パンチでは厚紙をカットするのは無理だけど、sizzixのダイならサクッとカットできるので、厚紙を貼った後でも思いつきでダイカットできてありがたいものです。

フェルトのバラは、ヘアアクセサリー用にたくさん作り貯めていたもの。

このMarianneさんのダイでも同様のものが作れます。

とりあえず表紙を作ったので、お迎えまでの2時間で中身を作ってしまおうかなwink

 

それでも大相撲

技能審査場所、となった今場所。チケットをいただいて久しぶりの観戦です。

DSC05083

砂かぶりのひとつ後ろ、という素晴らしいお席で大興奮happy02

DSC05103

二人は少し退屈したかな?

DSC05129

魁皇さん、惜しいっ!負けちゃいました。ばあばガッカリ。

今朝スポーツ新聞をチェックしてたら、琴欧洲が豪快に豪風に投げ飛ばされちゃったシーンの写真に我が家4人で写り込んでいるのを発見eyesign01

いい記念になったね。

取り組みの数も少なく、お茶屋さんも閉まっていて寂しい国技館。

でも白鵬はじめ力士の真剣な眼差しや、取り組みでぶつかり合う音、呼び出しさんの美しい声。

やっぱり大相撲は大切に残していって欲しいものだと感じた、技能審査場所でした。