薔薇のダイ、色々

Sizzixの3Dフラワーで大人気だったロール(クルクルの)する薔薇。

色んなメーカーが取り扱いを始めていますよーhappy01

DSC04990

これはMarianne Designの新作ですheart04

DSC05002

大小を組み合わせてあっという間にこんな感じのフラワーに。

葉っぱも付いているのでなおよし!

sweetのタイトルもダイでフォームを抜いたもの。その上にsticklesを塗ってます。

サークルの台紙部分は、Cheery Lynn Designsのダイで厚紙とPPを抜きました。

DSC05005

正方形のアルバム。これも厚紙とPPをCheery Lynnのダイで抜いて作ってます。

すごくシンプルに色と模様で遊ぶのが楽しかったですhappy01

 DSC05007

このフラワーの部分はMarianne Designsのボタンフラワー。

ボタンの部分はフォームを抜いて、少し存在感がでるようにしました。

これもやっぱり葉っぱが付いていて、嬉しいheart04

DSC05012

DSC05019

フェルトも抜けるので、色んなものが作れちゃいそうです。

→薄いダイでフェルトをカットしたいときは、ウール混紡のフェルトをお勧めします。普通の手芸屋さんなどで手に入るものです。

100円ショップなどのアクリルのフェルトなどは毛羽が粗く、ダイカットには向いていないようですbearing

広告

薔薇のダイ、色々」への6件のフィードバック

  1. こんにちは^^
    3Dフラワーのダイなんてあるのですね!!ステキ*
    ちゅとさんの作品を見てるとダイカットマシーンが欲しくなります^^

  2. そうなんですよ〜。フェルトもカットできたりしてとっても面白いです^^
    ぜひダイカットマシン・デビューされてくださいね♪

  3. ホビーショー、リトルさんのとこに居座りたいです…w;。
    どんなレッスンがあるのかほんとにたのしみです~☆
    写真持参したほうがいいんですよね?
    今日のUPのかんじですと、バースデーカードとかも作るクラスがあるのかな…なんて妄想。。
    とにかくたのしみです~☆

  4. カードとか作るデモ&体験、しましょうね^^!
    お会いできるの楽しみにしています。
    何か作るのに写真があるとより良いかもです♪

  5. すみません!まぎらわしい名前でコメントしてしまいました!
    cocoはココちゃんです!!
    すみませ~ん~!!

  6. イヤァーンだれかな?と思っちゃったわよー
    cocoっていう表記も素敵じゃない?
    ホビーショー、もうすぐだね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中