resume

今日(5日)から我が家のおっちょこちょいBOYは小学2年生に、木曜にはおしゃまGIRLが年長さんにそれぞれ進級します。

地震のあとの自粛というか、萎縮というか…

まだ何もする気にならないでいたのだけど、春休みの間に少し関東を離れて過ごすうちに、少しずつ気持ちを変えていく準備ができてきました。

でもこれからも長く続く復興の道のりに、自分たちもちゃんと向き合っていけるように今の気持ちを忘れないようにしていたいなと思っています。

しばらくブログから離れている間にPencil Linesでは新しいDesign Teamのメンバーを迎えて、心機一転のスケッチも発表されています。またこれからも多くの方に楽しく参加してもらえると嬉しいですhappy01

 

Pr_banner230-60

今月の27日から3日間の予定で開催される、ホビーショー。

今年はLittle Angelさんのお手伝いをさせていただくことになりましたshine

色々なアイテムをデモやMake'n Takeでご紹介できたらいいなと思っていますので、ぜひお越し下さいね。

DSC04941

お休みの間にまたまた大分のLittle Angelさんのお店におじゃまして作ってみました。

Epiphany のパンチで作ったエポキシボタンと、ダイカットしたフェルトをグルーガンでくっ付けてます。

これにパッチんどめを付けたり、カチューシャに付けてアクセサリーにしてもいいし、エンベリとしてスクラップブッキングで使うのも良し。ダイはこれとかこれです。

もう一つがLetterpress。Quickutz改め、LifeStyle Crafts社の活版印刷ツールです。

分かりやすく言うと、ちょっと大人のプリントゴット?違うかなcoldsweats01

DSC04948

実物を手にとって見ていただきたい、インクのしみ込んだ厚手のペーパーの質感。

紙好きには堪らない感じです。

もしこれから結婚式をするなら、招待状を自分で一枚ずつLetterpressするのにっflairと本気で思ったクオリティなのです。

エンボスプレートにLetterpress用のインクを使うのですが、Big Shotでも簡単に使える一式が発売されますよ。

DSC04943

こちらはNellie Snellenさんのフレームダイと、Heartfelt Creationsのスタンプダイの組み合わせを試してみたものです。

このスタンプ&ダイのデモもホビーショーで行いたいと思いますので、お楽しみにwink


 

DSC04903

USAに行ってきました。

子供たちと、どんな神様にもお祈りをしています。たくさんの失われた魂の鎮まることを。

ついでに父やご先祖さまのお墓参りに行って、急に降り出した雨に泣きたくなった珍道中です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中