蓼科にて

わが家のにいにも無事7歳の誕生日を迎え(その前に可愛い甥っ子も生まれhappy02)、モッチパパの遅い遅い夏休みも兼ねて蓼科へ。

DSC01544


 
DSC01550
 マイナスイオン全開です

DSC01581 

虫が恐いとパパに抱きつくお兄ちゃん

DSC01587 

誕生日プレゼントのブレイブボード。まだまだ練習しないとね。

DSC01603
焼き味噌ラーメンがとっても美味しいお店、蔵人。

DSC01606 

信州のおいしいお酒が揃う、深山荘さん。

DSC01647
イングリッシュガーデンといえば、のバラクラ。

DSC01670
ダリア・ウィークスでした。とてもキレイ、ため息。

うちの庭がこんなだったらいいのに〜

DSC01684
バラクラで、庭もダリアも見ず夢中なのは、トンボ。

DSC01705 

仲良きことは美しきかな、と。

DSC01738
諏訪大社めぐり、秋宮、春宮、本宮、前宮。

ご朱印もたまったぞーshine

DSC01743 

おみくじ、めずらしく大吉!

DSC01749
 
DSC01751 

大きな大きな太鼓。

DSC01770 

なぜか一番しっくりきた前宮。

DSC01815 

帰りにいつも立ち寄る「たてしな自由農園」。

鹿や猪のお肉も。

DSC01813
妙に美味しそうなこんにゃく。

DSC01814 

八ヶ岳の乳製品も。

DSC01819 

DSC01821
お花もとってもお買い得。トルコキキョウ10本ほどで¥280!

DSC01823
花オクラ、どうやって食べるもの?

今回はさるなしの実を購入、果実酒にしてみるつもりですheart

さ、衣替えでもしましょうかね?

  
  

 

    

 
 
 

広告

蓼科にて」への6件のフィードバック

  1. にーにはもう7歳ですか!!!
    おめでとう!!
    でも、我が年齢を考えると、ひぇぇぇ~(汗)
    蓼科旅行凄く満喫できたみたいね♪

  2. もうため息よね〜
    プレゼントもマリオカートとブレイブボードだよ。完全、少年。
    そろそろ赤ちゃん産みませんか〜ご一緒に♡

  3. はじめまして~!
    わ~地元でビックリ!
    今週末は少し暖かさが戻ったので、過ごしやすかったです。
    蔵人おいしいですよね~。久しぶりに行きたくなりました。
    たてしな自由農園、行ったことないので今度行ってみよ。
    (^^)

  4. ひそかに蓼科に引っ越したい願望を増殖させているくらい、好きな場所ですよ〜
    すごく寒いっと思ったのですが、少し暖かいくらいだったのですね。まだまだだわ〜
    おすすめレストランなどあったら教えて下さいね!

  5. 蓼科~いいよね!!!
    むかし家族でよく行ったなあ~(弥生時代)
    うちの息子も虫が怖いらしいよ・・・わたしなんて毛虫でも余裕で手でつかめたのにいまどきキッズはどうしたのかしら?
    いつもパパとキッズたち一緒の時の表情がすごく輝いているちゅと家ですね!
    パパもかわいい笑顔!(性格もホントかわいいみたいだし^^)
    これ見てたらおなかがすいてきた・・・

  6. そう、蓼科はちょうどいいの♡
    軽井沢はなんだかオシャレすぎて、発展してて便利なんだけど。
    蓼科のそのままな感じが自分には合ってる気がするよ^^
    名古屋から行くのも千葉から行くのも変わんないくらいかな?
    いまどきキッズはけしからんよね!
    妹の方が普通にバッタとか握ってるくらい、へなちょこよっ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中