scrap x scrap #26

今月のscrap x scrap、アップされました〜shine

flair先月のウィナー、komichiさんsugarさん、おめでとうございます^^

今月のお題は…


1.ネガティブ部分を活用する(パンチで抜いた後の紙、ダイカットした残りの部分、アルファベット・ステッカーの剥がした後の残りなどなど。


2.同じ被写体のビフォア&アフターの写真を使う(赤ちゃんの頃&小学生の頃、若かった頃&現在、などなど)


3.ダイカットペーパーを使う


お題の1)はちょっと分かりづらいかも?と思ったので、私の場合の作業過程をこちらにアップしますね。

#26_sk2
今回使ったミストはMemories Mistです。くっきり出る感じかな。

このミストを、ダイカット・チップボ―ドを全部抜いたあとのシートをマスク代わりにしてシュッシュsweat01します。

#26_sk1
ずーいぶん前のものimagination productsのコースター、この☆の配置もマスクにするにはもってこいでした。

#26_sk3 

と、こんな感じに。

ダイカットのメガサイズのタグは、これまたずいぶん前に買っていたバジルです。

(なぜかいつも作業台代わりの新聞は日経夕刊…)

#26_sk41
チェックの台紙に埋没してしまわないよう、縁を黄色と赤のインクパッドで汚してみました。

色々足していって完成しました!

#26_YUKO 

こんな感じになりましたheart04

HELLOのタグはPretty Little Studio、CUTEの文字はStudio CalicoのPPから切り出してます。

プリーツのリボンはPink Paisleeです。

片面ダンボール(リップルボード)にアクリル絵の具で色付けしたものの上にタイトルなどを配置しています。

コドモの写真に合う、優しく明るい感じのページになりましたhappy01

今月の太っ腹なスポンサーは… 

Among Flowers さん

Lucky You!さん
 

です。

今月もたくさんのレイアウトをお待ちしていまーす!

DTのFavoriteも中旬には発表されますので、そちらもお楽しみにhappy01

 

 

広告

scrap x scrap #26」への2件のフィードバック

  1. 可愛い!
    レイアウトも兄妹も~!
    アタシも兄がいて、大好きで
    幼少の頃は、本当にくっついて過ごしてました。
    でも、その頃の写真が少なくって・・・
    こういう風に残っていたら、やっぱり嬉しいですね。
    出産後で、なかなかSBが出来ないけど
    ちゅとさんのblogを見てると、沸々と作りたい意欲が(笑)

  2. なかなかSBできないって状況で、あーこれしたい〜あれもしたい〜と妄想しているのって一番クリエィティブかも!?
    昨日部屋を片付けてて、あ!こんなものも、あんなものも!と思っていたんですけど、そのときが一番(妄想で)やる気満々でした、とほほ。
    暑いですがママ頑張ってね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中