NEX-5

DSC00137
SONYの新しいカメラ、NEX-5をついにゲットしましたshine 

もはや趣味?と化した電器店訪問のたび、すぐに在庫があったら買っちゃうかも…と思っていたのだけど、幸か不幸かいつも行く店では取り寄せ状態。


夏休みも始まったし、購入してSONYを応援したいheart(新ちゃん頑張って!)→景気高揚に貢献(ニッポン頑張れ)sign01とかなんとか色々理由を付けて在庫のある店舗にわざわざ出向いて買っちゃったと。


軽くて操作が簡単でとってもキレイlovely、言うことなしですshine

大画面テレビに映してもホーントにキレイなフルハイビジョンの動画happy02

なんだか知らない間に時代が進んでいたのね、ってな感じです。

これでいつでも(買い物だろうがただのお迎えだろうが)

一眼を持って歩けるんだな…

広告

Scrap x Scrap 2周年企画の発表です☆

Scrap x Scrapの2周年企画ということで、僭越ですが私もお気に入りのレイアウトを選ばせていただきました。

リホママ
(画像をお借りしました)

リホママさんですheart04 

私からちょっとしたpresentをお贈りしたいと思いますので、発送先をお知らせ下さいね〜^^

左上のメールリンクからでもいいですし scrapscrap@live.jpあてでもかまいませんので、どうぞよろしくお願いしますwink

ではでは、みなさまどうぞこれからもSxSよろしくお願いします☆

——-

土曜日は名古屋にお邪魔しまーす!

13時@栄のLOFTですよ〜happy02

 

名古屋クロパのUPDATEです5☆

半泣きでラジオ体操に通うにいにを見送るのが日課になった今日この頃。眠くて死にそうですsad

名古屋のクロパもいよいよ今週の土曜shine

ミニアルバムとレイアウト、また違うシチュエーションの写真で作ってみました。

DSC00087 

DSC00090
くっきりはっきりのミストはInky Pinkyさんで見つけた、Memory's Mistです。  

DSC00101
なんだかこのページはシンプルになっちゃいました。後で何か足すかも?

スタンプかな。

DSC00094
DSC00095
DSC00096
DSC00097
DSC00098
DSC00099
DSC00100

近くの公園で撮った写真(最後のページは違うんだけど)で作りました。      

使った写真は小さくプリントアウトしたものを使っていますshine

さてさて、今度はお昼ご飯を作る時間ですね〜、とほほな夏休みwobbly  

Pencil Lines #197

今週は子供たちスイミング・ウィークwaveです。

幼児と小学生、クラスが分かれるので4時間近くもスポーツクラブに居ることに…

なんかめっちゃ重厚な本でも読破できそうな長さです。

Pencil LinesNikki Sivilsさんのアイテムを皆使っていますshine

#197_YUKO 

入学式の朝の写真です。

#197_sk
もらっている材料だけで作るのは結構クリエィティビティがいるなぁ…といつも思いますcoldsweats01

暑い中、スケッチがあればさらっと制作が始められると思いますheart

12インチでもカードでもサイズや形態は自由ですので、ぜひ作品を作ってメール(pencillinesketches@googlemail.com)して下さいね。

———————-

DSCF3005_2
 

メールでご質問いただいたこのパンチはEKサクセスのものです。

→コチラ

 

 

名古屋クロパのUPDATEです4☆と新しいダイをゲット

本当に簡単なページばかりですが、12インチのレイアウトをもう1枚。

Vacation 

太陽のダイカットペーパーを主役にしてみました。

こちらは2Lの写真を1枚だけ使っています。

名古屋のクロパに参加予定のみなさん、良かったら参考にして見て下さいね!
——————–

新しいクイックカッツのダイを久しぶりに入手しましたっshine 

いつも実際手にして初めてサイズを実感します。

DSCF2996
ネスティング・フラワーズです。

一番大きいのは、大人の手のひらくらいのサイズ。ミニアルバムの台紙もカットできそう!

DSCF2997
このアシンメトリーな形はカットしたものを重ねるときっと可愛いと思われますheart04

このタイプのダイはフォームのあるものよりはカット力があるので、薄めの厚紙やフェルトも抜きやすいのですよ。

もう一つはこちら!

DSCF2998
 何と何と60%オフ!

チャンスがあったらいつか欲しいと願っていたこのフォントがやっと手に入りました。わーい!

DSCF2999
フォームシートをカットしたら、American Craftsのステッカーのようになりそうです。

DSCF3000 

ダイの色までピンク&お嬢さんが喜びそうなバッグまで付いていましたlovely

フォント以外に欲しかったのがこのバラshine

DSCF3002 

早くカットしてみたいなー!

この限定のシリーズ他の3種ともにとーってもおススメですup

   

Little Angelリアルショップで…

Little Angel さんのリアルショップにて、私の作品(なんて言うほどのもんでもないのですが…)を展示していただいていますhappy02

詳しくはお店のブログへGO!dash

—————

8月の半ば頃、母の故郷、杵築へ里帰りの予定です。

お店にもぜひお邪魔したいなと思っていますので、お出かけできる距離の皆さま、ぜひぜひご一緒しましょう〜good

(日程などまだ未定ですが、分かり次第お知らせしますね!)

名古屋クロパのUPDATEです3☆

猛暑日続きの夏休み、ベランダプールも暑すぎて限界。

部屋で絵日記を書かせても、もって10分か…どうずればいいんでしょこの暑さ!

名古屋、いよいよ来週に迫ってきました〜happy02

やっとこさ、ちょっとしたサンプルができましたshine

Carefree 

写真多めの5枚、です。

あと、Maya Roadのバインダーアルバムをちょこっと。

Mini happy
注:オレンジのストライプのリボンはキットに含まれません。

DSCF2971
 

昨日の深夜、HDDに撮りためていたホラードラマ「ローズレッド」を見ながら、アクリル絵の具を塗り塗り。中身はこれからです〜

—————

2時過ぎ突然リビングのドアが開いてとぼとぼと入って来たにいにとお嬢さん。

聞くと、ベッドからお嬢さんが見事に落下、それに気付いたにいにがママのとこまでお嬢さんを連れて来た

んだそうな。