DIY

今週もPencil Linesは更新されておりますよ〜

バケーションでフロリダwaveへ行っていたAnna、空港閉鎖でスタックだそう。何だかちょっと羨ましいなんて言ったら怒られちゃいますかねbleah

ワタクシ、今週は担当だったのですがレイアウトを作る気にならずお休みしちゃいました。何となくここのとこスクラップブッキング以外のハンドメイドに惹かれています。

話は変わってまみ913さんのブログで知った、撮影用のシャビーボード

いつも行くホームセンターが割引ウィークだったので早速物色に行き、昨日の夜作ってみちゃいました。

DSCF1599 

こっちが板目、もう一つがタイル。

DSCF1593
昔タイルでモザイクするのが好きだったので、目地材など既にうちにあり。今朝完成しました!

最近の水性のペイントってめっちゃ扱いやすくてビックリ。においもほとんどないし。

GWには寝室の壁を塗ろうかなと思います。きっと想像以上に簡単かも。 

そして、もう一つは… 

ユニクロでセールだった¥500のシャツにチュールでコサージュを。こちらはMIss Sの。

DSCF1581 

私のは¥690のシャツ、スクープネックがいい感じ。

DSCF1582
このコサージュは、ダイカットしたチュール、土台用にフェルト、そしてお好みのボタンで完成です。

DSCF1583 

サークルのダイでもいいし、これとかこれなんかでも可愛くなりそうです。

重ねたあとにグシャっと握るようにしてボリュームを出します。

チュールはユザワヤさんなどの手芸屋さんでカットしてくれる最小の幅で購入。それでもたくさん出来るので、プレゼントにもいいかもです。

Tシャツとお揃いのカチューシャ。

もっともっと幾重にも重ねてゴージャスにしてもいいかな。

DSCF1585
わが家のお嬢さんはさっそく幼稚園につけて行きました。happy01
  
 今日は初めての家庭訪問です。。。

ちょっぴり緊張〜shock

 

広告

DIY」への2件のフィードバック

  1. ちゅとさん、仕事が早い!(リンクありがとうw)
    タイルのステキ!
    私も作りたくなってきた~
    ・・・けどやらない感じだけど(^^;)
    こないだズームインでやってたなぁ。
    ユザワヤ×ユニクロのユザクロ(?)って。
    ユニクロをそのまま着るんじゃなくてカスタムするのが流行ってるとか。
    あとユザワヤ×シマムラでユザシマ(?)だっけな。
    ちゅとさんみたいに器用になりたい(笑)

  2. なんでもすぐやんないと、きっと放置されちゃうだろうな〜という危惧のせいか、今回はちゃっちゃっと午前2時まで…
    でも簡単だったよ^^!ナイスアイデアありがとう!
    ユザクロって言うの?!
    デコユニ?なんでもいいけど無地の形も生地もいいシャツならいつでも常備してくれたらいいな。
    とくにコドモの。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中