色んなPrima

スクラップブッキングに夢中になったきっかけの一つは、確実にPrimaのフラワーでした。3年ほど前のPrimaというと牛乳瓶の中にいっぱいのフラワーってイメージだったのに、ここのところのバリエーションはもうほんとに追いつけないほどですよね。

ページに使うだけではもったいないくらいのお花。

DSCF1409 

Santa Fe Flowersというこちらのお花。ファブリック製のペタルにセンター部分はしっかりしたビーズです。せっかくなので裏側にグルーガンでブローチピンを付けて‥‥

DSCF1349
ブローチにして、黒いジャケットに付けてみました。

DSCF1352
  
 あらまぁ立派なコサージュに。

入学式に付けていこうと思っていたのに、結局忘れちゃいましたcoldsweats01

夏、シンプルなTシャツなんかにも合いそうです。

そしてもう一つ、オフホワイトのMini Gypsoという小さなブーケのようなお花。カードに付ける小さなものを探していて見つけました。これを毎度登場のShimmerzでカスタマイズ。

DSCF1381 

ちなみにこのカラーはCotton Candyというもの。

DSCF1383
まだスプレーしたばかりでしっとりしてますが、八重桜のようで可愛いlovely

他にもchickadeeというお色。

DSCF1386
などなどいろいろ試して ta da~!

DSCF1388
春がきましたcherryblossom   

他にもちょっとレアなPrimaを色々発見したのでよかったら後ほどmixiのscrappin yukoのコミュを見てみて下さいね。

DSCF1404
 ミニブックの表紙や、レイアウトの主役級アクセントにheart

———————————-

昨日は入学式でした。

自分の名前が呼ばれるまでは所在なさげだったにいにでしたが、時間とともに少しずつ慣れてきて笑顔も出てきて一安心。

今朝は国語の教科書を入れたランドセルを背負って、お気に入りのピンクのラガーシャツを着て登校していきました。ベランダからずっとその姿をオペラグラスで(笑)ずっと見送って、ちょっぴり切なくなりました。これからその背中はどんどん大きくなっていくんだね‥‥

彼の通う学校はとてもオープンな作りで、各クラスにもドアがなくまるで大きなフリースペース。私の小学生時代とはこうも違うものかと驚いたけど、何だか独特の一体感にちょっと羨ましくもなりましたwink

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中