砂糖菓子のような

I love everything about Making Memories and this time around this set of brads is my favorite.

I'm thinking how to transform these roses to a hair accessory for my daughter shine

DSCF1707

毎回とっても可愛いリリースを続けるMaking Memories.

このブラッドには胸キュンですheart

DSCF1708
か、可愛い…

どうにか髪留めに使えないかと考え中 です。 

Happy Friday!

広告

メロンパンナちゃんと

もうしばらく前に卒業したアンパンマンだけど… 

DSCF1691

幼稚園に来てくれたらやっぱりうれしいなheartと、メロンパンナちゃんを一人占めするお嬢さん。

DSCF1690
グロッシーアクセントで少し目立たせてみたり、フレームをラインストーンで埋めてみたり。

ハートはIKEAで見つけた厚紙をテンプレートにして刺繍してみたり。 

見た感じシンプルだけど、ゆっくり時間をかけたページになりました。

<Pencil Linesの本プレゼントの抽選、も少しお待ちくださいね!今週中には!>

 

The Color Room

It has been a while since One Little word has closed their doors I decided to give a try to The Color Room: a new fun challenge blog.

新しいチャレンジサイト、The Color Room に初挑戦。こちらでは、スケッチ&カラーテーマ、そしてインスピレーションの写真の三つどもえです。

DTにはPencil Linesで一緒のメンバーが多くって、デジャブshine

今回のカラーパレットは

Palettecollage3
とっても爽やかなカラーコンビネーション。

毛糸を引っ張り出してきてクロシェをしようかと一瞬迷ってやめましたcatface

TCR#3 

ちゅあらーん。

いつも頑張るモッチパパ、健康診断の結果はどうだったかな?

TCR#3_sk2 

K&COのこの素敵なダイカット。めっちゃ細かくポップドッツをカットして少し浮かせました。

TCR#3_sk
K&COのGrand Adhesionsもどのシリーズでもお気に入りです。
 
Poppy Seedも夏にはピッタリの涼やかなラインwave

—————

わが家の小学生さん、週末遊び過ぎたか急に発熱→嘔吐&下痢。お休みしています。

ばあばや皆にうつらないで早く治りますように…

Fresh at Studio Calico!

So honored to be featured at Studio Calico blog and it was a blast to wake up for on lazy Saturday morning!

Thank you Tina for making my dayheart

2月からとりはじめたStudio Calicoのマンスリーキット

忙しいときもゴソゴソと材料を探すことなくささっと作り始められて、なおかつそのおしゃれでクリエーティブなアイテムのセレクションのおかげで自分ではなかなか難しい「今っぽいレイアウト」が完成。

めっちゃ有り難い!ついAdd-onにも手を出したりしちゃいますが、今一番ホットなメンバーの揃ったデザインチームの皆さんの作品もうっとりlovely、マネジメントもしっかりしていてある日突然消滅catfaceしたりしなそうなとこも安心です。

そんなイチオシのStudio Calicoのこれまた日々アイデアやインスピレーション満載のブログにスポットライトで紹介してもらっちゃいました!わーいわーいhappy01

簡単な質問にいくつか答えたのでコチラにも転載。

1)なくてはならないアイテム3つ

*やる気にしてくれる写真

*脳を活性化するペーパー

*コクヨのドットライナー

2)いまインスピレーションを受けてるものは?

*美しいフィギュアスケーター:ジョニー・ウィアー!

3)お気に入りのStudio Calicoキットは何?

*2月に取りはじめたばかりなのでアレですが、その2月のBaker's Dozenかな。

4)今聴いてる音楽?

*The Weepies, Lisa Hannigan, Aqua Lung(と時々Lady GAGA!)

5)内緒なお楽しみは?

*梅酒のコレクション(一番のおススメは信濃の梅みぞれ

6)スクラップブッカーとしての自分を良く表しているレイアウトは?

6a0120a602d8a4970b0120a659e34d970c-500wi 

*何年も前にPencil Linesで作ったページ。大好きな写真と、Basic Greyの特徴的なペーパーと、レースやPrimaやステッカーなどなどのちょっとしたディティールがスクラップブッキングの醍醐味か、と。

といった感じで適当に質問に答えたのですが、時々でも褒められると嬉しい happy01ものです。やっぱり子どもも褒めて伸ばして行こうと感じた土曜の朝でした。

Happy weekend!

昔のレイアウト

I came across some of those old pages while i was sorting my iPhoto data.  It's nice to look at my own archives sometimes to feel refreshed and even inspired!

iPhotoを整理していて発見した、ずいぶん前に作ったレイアウト。なんか他にも写真に撮ってないレイアウトがゴロゴロとあるのだけど、もうアルバムの中なのでいちいち出して画像にするのが少々億劫かなgawk

DSCF4110 

いとこのリーちゃん、サマーギャルwave

DSCF4112
これまたずいぶん作風が古い&モッチパパも少し若いchick

DSCF5154 

縁にミシンをかけるのがブームだったのかな?ラインストーンのスワール、一個ずつ貼付けたのを思い出します
shine  

Pencil Lines Sketch Book プレゼントへの応募、有り難うございました!

たーくさんのみなさんにコメントいただいてビックリしつつ、本当にありがとうございますhappy02

数日後には抽選してアナウンスしようと思いますので、もう少しお待ちくださいね!

新しいBasic Greyのこのベーシックス、とってもいい感じ。

New BG basic 

BIAに続き、We Rの新しい製本ツール

Cinch 

大きそうだけど、開ける穴を選べるのはいいかも!クロパダイルもビッグバイトもとても優秀なので、このcinchにも期待できそうですheart
 
 

sassafrasで1枚、K&COのお気に入り

PLをスキップして少し反省coldsweats02、12インチを久しぶりに作りました。

DSCF1623
いつもの通りのシンプルぺージですが新しいお花に挑戦です。

DSCF1612
細かく折り目をつけてアコーディオン状に折って端をとめ、サークルにカットした台紙になるペーパーにピットマルチ2で接着。折り目をつけるにはこのMarthaのボードがおススメです。

DSCF1609 

こんな感じでとても細かくなってます。

しばらくクラフトやナチュラルな色合いのものを多く使っていたからか、この春はこんな大胆なペーパに心惹かれておりますlovely

DSCF1557 

ここ何シリーズも連続でツボなK&CO、今までも1番ビビッドでゴージャス!なラインがSerendipityです。

眩しいほどのゴージャスカラー。

DSCF1558 

お気に入りはこの便利アイテム、ステッカータイプのボーダーです。すっごい細かなカットが入っているのですよ。無地のカードストックに貼るだけでもすごい存在感。

DSCF1559
こちらもまたまたやってくれました、ダイカットの詰め合わせ。タイトルに使えるもの、個性的なエンベリに色々使って(なかなか使い切れないほど!)楽しめそう。 

—————————-

家庭訪問も無事終了、夕方にはにいにと野球チームの体験会にいって、さらにはわが家もやっと地デジ対応になり、その便利さと機能に驚愕、さっそくHDにwowowやスターチャンネルの映画を溜め込み、2本も見ちゃいました。

たくさん詰め込まれた1日、教訓は新しいことにチャレンジするのは楽しいappleけど、翌日の朝はつらいから早く寝ようpigってことでしょうか。