Xmas mini-book

クリスマスのミニアルバムです。

XMAS08 

Karen FosterのゴージャスなブラッドとMay Artsのドットのリボンがポイントです。

ちなみにフォントはこのアルファベット・ダイ。いい感じの細さshine、フォームシートをカットしてみました。

XMAS08-1 

使ったペーパーは去年のMy Minds Eye、典型的なクリスマスではない色がお気に入り。

mixiの方でもチェックしてみて下さいね。

このアルバムの台紙は、薄手の(ペーパーパッドの一番後ろのものとか)厚紙をQuickutzのダイで抜いています。

DSCF9770
 
0.5mm程度ならすっきりカットできました。

6インチ弱のこのサイズのダイ、Quickutzの新しいマシン Epix の登場で今後も素敵なのが出てくるといいなhappy01

ふと見ると、12月のQK新作がLittle Angel♪さんに登場していましたよーsign01 

License Plateのフォント、ううーんいい感じheart

そうそう、最近ドットライナーだけでなくこちらのテープ糊を採用。

PLUS 

PLUSのSpin Ecoです。22mもあって詰替えが¥148!(ドットライナーは26mで¥200くらいかな?)

ドットではないですが、ベターッと貼付けたいミニアルバムの台紙+PPなんて時に思う存分使えて嬉しいのです(ビビットなピンクも乙女心をキャッチheart04
  

他にも岡山のスクラップブッキングフェアのひよりさんから送っていただいた、グルーラもお試し中。なんと驚きの60m!

少々本体大きめですが慣れればそんなに気になりませんhappy01

詰替えの交換ではなく使い切りタイプというのもエコポイント。詰替3個分>本体1個のプラスティックみたいです。

広告

Xmas mini-book」への3件のフィードバック

  1. ちゅとさんのダイを使った作品を見るたびに、やっぱり欲しぃと、よだれでそうになります~!Epixよさそうですね~
    誰かお年玉くれないかしら^^;

  2. ぜひ思い切ってダイカットの世界へお越し遊ばせ〜♪
    ご自分へのクリスマスプレゼントってことでぜひぜひ。仲間を増やしてもっと楽しむのが来年の目標です(うふふ)
    待ってますよーん^^

  3. yuko san, anata no scrapbooking totemo kawaii! bokuwa burajiru kara desu. anata no blog wa burajiru no scrapbooking site ni mita, sore de mata koko ni kita. gomennasai, demo, boku no nihongo tottemo warui dess… 🙂
    dya, matta ne!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中