フェルトとウールをダイカット

今月も残すとこあと少し。

12月には地域のいきいきセンターで簡単スクラップブッキングの講習会をさせていただくことになっています。うちのばあばも一緒に連れて行って楽しい時間が過ごせたらいいなと思ってますhappy01

その準備もそこそこについついこんなものを作ってみました。(試験勉強の前に掃除をするっていう、あれですねcoldsweats01

大好きなエリザベスさんのブログでインスピレーションをいただきまして、素材をウールとフェルトにチェンジ。

 DSCF9329 

千葉そごうの上の布地屋さんでウール生地の端切れを買ってありました。それとフェルト。

DSCF9330 

それをsizzixのダイでカット。こんなダイでも出来そうです。

SizzixのBigzやOriginalならスエードでもウールでもスイスイカット出来ますよ。

DSCF9332 

中心の部分だけ別でまとめてから

DSCF9333
  
 糸で縫い留めます。ほどよいボリューム感。

ウールをコーデュロイに変えて、センターもひと工夫したのがこちら。

DSCF9343 

こちらはピンクで。

DSCF9354 

後ろにブローチピンを付ければブローチに。

DSCF9358 

グルーガンでぱっちん留めに付けたり、ポニーテールホルダーにしても暖かみがあっていい感じ。

DSCF9367 

と、午前中は過ぎていきましたとさcatface

そうそう、余った素材を使ってこんなエンベリも。

最近Miss Sにブームが来ているカチューシャに付けてもうるさくなくて良さそうです。

DSCF9359 

このバタフライに使ったダイはStampin' Upのオリジナルダイ。

すごーく可愛いです。

 DSCF9369 

付けるパーツはこんな感じ。
 

広告

フェルトとウールをダイカット」への8件のフィードバック

  1. やばい!!ヘアピンで売り出してよ~♪欲しいわぁ~。
    ほんとダイを使って、あれこれアレンジ凄いよね~。

  2. かわいい!
    ダイカットをSBだけじゃなくって
    アクセでもどんどん活用してて
    無駄がないというか、さすがだなぁ~。
    我が家も髪を短くしてから
    カチューシャ好きになりました(*vωv)
    そうそう、我が家のグルーガン溶剤が弱いのか、
    すぐ取れちゃうんです。
    ちゅとさん、どこで購入してますか?

  3. Naoちゃんがダイカットするならどんな風に活用されるか見てみたい〜^^!
    教室とかでもきっと役立つと思うよ!
    (買っちゃって〜♪)
    ビッグショットでもEpixでも、どこのダイも使えるから便利よーん

  4. ダイも本望だといいですなー^^
    けっこうヘヴィーに使ってもまだダイ自体が壊れたことないので、よっぽど丈夫だな〜と思います。
    でもやっぱりSLice欲しい…

  5. グルーガン、ずばり!ダイソーの透明のやつです。
    熱いうちにくっ付けるのがコツで、ぬるいと接着の強度も下がっちゃいます。
    アクセサリー用のもあるけど、フェルトとかならダイソーで十分かな?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中