エレガントにも挑戦

ここのところダイカットの話ばかりしていますが、やっぱり私の場合パッケージから出してそのまま製品(ステッカーとか)を使うというよりは、何らか工夫したり手作りしたりしたい(出来れば手軽でキレイに)という傾向があるので、どうしてもダイカットに傾いてるわけですcatface

デザインの好みはモダンでシンプルなQuickutz、カット力では圧倒的にSizzix、でも最近気になるエレガント系はSpellbindersheart

ということで、今日はエレガント系に挑戦です。

Dscf8133

掃除や洗濯とお迎えの合間に作ったので、一枚で2度美味しいcore’dinationsのチョコレート色のペーパーを使っています。

パッと見、茶色のこのカードストック。
実は二層構造、鮮やかな色が隠れています。

使ったダイはSpellbindersのIn Spades Pendant

Dscf8126
まず普通にカットします。

Dscf8127
これだけでもうちょっと素敵なレースペーパーでしょ?

更にエンボスマットでクルクル。
Dscf8128

どうなってるかな?
Dscf8129

これを紙ヤスリで少しヤスリ、重ねてみました。
パールやラインストーンはNail 1 Coinさんで¥100!

Dscf8130

このSpellbindersのダイには、同じ模様のボーダーのダイもあるのですhappy02

Dscf8132

こちらもカット&エンボスをして組み合わせもバッチリ?

ちょっとリボンを付けてみたりして。

Dscf8138

これは…新境地です〜shine

そうそう、Quickutz の新兵器、Epic SixがLittle Angel♪さんに入荷しておりましたよー。

メジャーなダイを使えるこちらのマシン、お値段も格安です〜flair
今始めるなら、買いかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中