私は昔…

にいにが生まれる前まで、私は映画配給会社で働いていました。
海外の映像作品を買い付ける担当でした。
短編映画をたくさんたくさん見てきましたが、久しぶりのその頃のドキドキを感じたのがこの作品。

A SHORT LOVE STORY IN STOP MOTION from Carlos Lascano on Vimeo.

その昔、こんな作品を買い付けました。

Father and Daughter from radioelectron on Vimeo.

これは作者のMichaël Dudok de Witさんに日本向けに特別に絵本化していただいたものでもあります。
絵本の名前は岸辺のふたり
静かなときが流れていきます。父が亡くなったとき、この作品を想ったものです…

DVDにもなっています。

他にもDVD化したものがまだアマゾンにありましたhappy02

Short6、なつかしいぃ〜
中の一つにジョシュ・ハートネットも出ていまーす。

この中に入っているThe Periwig-Maker 鬘職人の日記という作品がショートフィルムに傾倒するきっかけとなった作品です。
ニューヨークの小さな映画館で初めて見て、その夜の不思議な気持ちをまだ思い出します。
ケネス・ブラナーがナレーションしております。

ぜひ機会があったら見てみてくださいませ〜。

広告

私は昔…」への2件のフィードバック

  1. なんか、どの作品もそれぞれ胸にじ~んと響きました。
    特に2つ目の作品は今まで味わったことないような切なさと感動、3つ目の作品は…
    ナレーションがちゃんと理解できないので、「なんで???」だらけですが、映像に思わず引き込まれ、なんかすごく心にじんじんきています。
    しばらく頭から離れないかも。。。
    貴重な体験をありがとうございます!

  2. のんやんさん>見ていただいて嬉しいです[E:happy02]、数分の作品でも想いはいっぱい込められていて、日々のなかにちょっとした刺激をくれるのがショートフィルムの良さかなと思っています。また是非他の作品も見てみてくださいね〜[E:heart]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中