My Hope for Today

64 years since the bomb. My prayers for world peace……

Dsc07484

去年、市民球場へのフェアウェルの翌日、平和記念公園にも子供たちを連れて行ってきました。

Dsc07465

どんなに年月が過ぎ去っても、決して忘れてはいけない記憶を

Dsc07463

ずっと語り継いでいかなければ。

オバマジョリティ、私にも出来ることはなんだろう。
みんなにできることはなんだろう。

この国の過去に、世界の未来に思いを馳せて。

Dsc07496

来年の監督は誰だろうwobbly

広告

My Hope for Today」への4件のフィードバック

  1. 本当に語り継ぐ必要があるよね。
    私も毎年この日はテレビの前で黙祷。
    あの日から見つからない祖父の命日だから。
    で、ブラウン監督おしまいなの?

  2. 初めてコメントさせて頂きます。
    毎回楽しく読んでいるけどコメントする勇気は無く。。。
    でも今回この記事を見て手が動きました。
    必ず同じあやまちは犯してはいけないと思います。
    ニュース見て自然と涙が出ました。
    親になるとこうも心情が変わるとは子供の力は凄いですね!!
    監督誰でしょうね!!
    広島の応援は傘でしたっけ??それはヤクルトか??
    後輩でめっちゃカープ好きが居て飲むと大声で叫んで応援してたことを思い出しました☆

  3. べんかちんさん>広島で育った頃はもっと8月は平和を考える時間があったはず、っていつも思うのよ。にいに(5歳)位になるとだいぶ理解できるから、ちゃんと時間をとって家族で考えていきたいな。
    ブラウン監督、クライマックスに行けないと解任らしいんだけど、まじもう無理っしょ[E:gawk]

  4. tibitaさん>コメント有り難うございます^^。私も「ほたるの墓」はタイトルをきいただけでもう苦しいほどです。本当に、何もなかったように8月を過ごすのだけは、地球上どこにいても絶対無理です。。。
    広島の応援は、メガホンと立ったり座ったりのかけ声、ですのよ。結構試合を観に行った帰りは喉の痛いし、翌日は全身筋肉痛に。今年のペナントはもう終了気分…来年頑張ります。多分… 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中