Pencil Lines #141

めっちゃギリギリで送ったPencil Lines、私のページが抜けちゃってましたcoldsweats02
色々時間をやりくりして作ったんだけど、がっかり。

でもこちらにはアップしておきまーす。

1413

こないだのランチでIkukoさんにいただいちゃったJilli Bean Soup

1412

Primaのお花にペーパーの残りをはさんだりボタンをつけてみました。

1411

Maya Roadのチップボードにミストで色付けして、Cuttlebugでエンボス、sticklesでアクセント。

写真は母の実家、大分の杵築へ行ったときのもの。
祖父のうちは南台と言う武家屋敷のエリアにあって、とても情緒豊かなところでした。

馬で武士が移動するのに合わせて、近くの石段も一つ一つの段がスゴく広く取られていて、子供の頃はよくそこで遊んだものです。同じ場所でにいにが遊ぶ姿になんだか切なくなった一枚です。

門のところに来客が馬をつないでおく「馬つなぎの石」というのがいまだに残っていて、杵築の郷土資料館に保存されているんですよ。
もし行かれることがあったらぜひ素敵なエリアを散策してみてくださいね。

今日は代休でダブルSがおりますので、この辺で〜happy01

広告

Pencil Lines #141」への7件のフィードバック

  1. すっごい可愛いですね[E:heart01]時間をやりくりしてやっとつくった割にちゃんとミストしたり、色つけしたりして、えらいな〜って。。私はそういうのを手抜きにしたりしちゃうので、憧れます。
    大分!急に親近感が[E:happy01]ただ九州が一緒ってだけですけど、湯布院を中心に大分は小旅行でよく行ってましたので、この写真もよ〜くわかりますよ〜。ほんとに異空間ですよね!

  2. kaZueさん>由布院もよく行くんですよ!ほてい屋さんが常宿です。今度は7月、行けたらいいなと思ってまーす。(お墓参りに)
    福岡にも寄ってクロパでもしたいですね[E:happy02][E:heart04]

  3. このPPどうやって使おうかな~
    なんて思っていたんだけどすっごいかわいいLO[E:heart04]
    「和」をすごく感じるから新鮮だね
    私も使うのが楽しみになってきた[E:happy01]

  4. おー、さっそく使って下さって、ありがとうございます!
    色合いがすっごく素敵!
    九州にお母様のご実家があるのね。いいなぁ。
    武家屋敷エリア、歴史ノンフィクション・ファンとしては、ぜひ見てみたいものです!

  5. yokoさん>ほんとに、使ってみると和風な感じがしてきて不思議だったよ〜。てぬぐいみたい。斜視ネラビが難しかったけど、男の子でも女の子でも風景でも使えそう^^!

  6. ikukoさん>歴史ノンフィクションならきっと楽しめるとこですよ〜。隣接する寺町にはいろんな由来のある岩とか曲がり角があって、小さな頃は恐くて走って通り過ぎたりしてました[E:happy02]
    ご飯のおいしい素朴なお宿もあったりして、日本再発見です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中