scrap x scrap #11 、Scrap in Japan #6始まりました!

いやー、ポッケにあった200円でスクラッチくじを買ったら、50万円当たってしまいました〜happy02sign03
マックでにいにがこすってくれたのですが、当たっているのに気づいてわなわなと震えちゃいました。

なーんて嘘ですけど!
(今日は4月1日ですよね???)

でも嘘ではなく、昨日まで開催のつもりでいたカルチャーセンターでの講習がお流れになってしまいました。
楽しみにしてくださった皆さん、ごめんなさいね。

でも、もっと楽しく気軽に千葉(とその周辺の方々ももちろん!)のスクラップブッキングを愛する皆さんで集まれるよう企画していきたいと思っていますhappy01
詳しいことが見えてきたらまたお知らせするので、ちょっと待っていてくださいね!

さてさて、今月もチャレジが色々と始まっていますよ〜heart

まずは scrapxscrap

今月のお題は…

1.レイアウトにファブリックを取り入れてみよう!

2.キラキラの素材(グリッター、ラインストーンなど何でも)を使う

3.ロングタイトル・・・・・・・YOKOさんより

です。
だんだんお題の方も幅が出てきて、結構楽しくなってきました(よね??)

Sxs_april

この写真、船橋のららぽーとの横のVividスクエア内のアメージングワールドで撮りました。
行かれたことある方なら分かると思うのですが、中に小さな写真スタジオがあってそこで衣装を借りて自分たちで撮影できるというスペース。

Miss Sはほかで遊びたくって気もそぞろでしたが(裸足だし髪はぐちゃぐちゃだし!)、子供さえ乗り気なら結構スクラップブッキング的な写真撮れそうでしたよ。

Sxs_april_sneaky

布地にHeidi Swappのチップボード・ステッカーがなかなかくっつかないので、思いきってステッチ。
結構いい感じです。

Sxs_april_sneaky2

お花の部分のコーデュロイはOililyのもの。
鮮やかでパット目を惹くとてもすてきなファブリック。

すこしだけ綿を入れてふくらませています。

今月はアズさん月草さんがゲストで登場ですheart
Crafter’s PlaceさんAmong FlowersさんからのRAKもありますよ〜

そして、もう一つのチャレンジ。

Scrap In Japan

今月のゲストは、そのすごくファンタジックな作風でPrimaのDTなどで大活躍、ノルウェーのIngvild Bolmeさんです。
あぁこのPrimaはこんな風に使われる(べき)なのか〜と納得させられるお方です☆

私もすごーくファンシーなレイアウト、ちょっと作りたくなりました!

みなさんもぜひぜひご参加くださいね。

Jamie さんのチャレンジは10日まで受付中ですよ〜heart

では、4月が楽しい月となりますように(Miss Sの入園グッズを特急で作らねば…shock

広告

scrap x scrap #11 、Scrap in Japan #6始まりました!」への11件のフィードバック

  1. そういうことだったのね[E:down]
    カルチャーの話が嘘だったら良かったのに!
    50万円の方は騙された(笑)
    朝から騙されないように気をつけてたのに[E:catface]
    LO、こういうLOを作ってみたい!って思ってたの~
    すごいステキw
    そしてSIJ。
    Ingvild Bolmeさんがゲストだなんて!
    テンション上がるわ。
    SISでいつも拝見していて、スクラッパーではなくアーティストだよなぁって思ってたの。
    すごいよね。
    もうアートだよ、アート。(なぜ2回繰り返す?)
    彼女の世界観は誰にもできないと思う。
    今回は参加しようかな。

  2. Ingvild Bolmeさんですかー?!?!?!?!
    omg!!!
    プリマのDTのなかでも、ダントツに好きな彼女です。
    いつも、ほぇぇと思いながらみてます。
    入園準備を済ませてから・・・(多分)作らないと…。
    エイプリルフール!!!
    忘れてましたー!!!

  3. はじめまして[E:happy01]
    いつもコッソリmixi内から覗いてます[E:sweat01]
    SBはじめたばかりの頃にミニブックキットを購入した事があります[E:shine]
    以来ミニブックの虜です[E:heart04]
    いつもちゅとさんのお子さんの写真を見て、何か引っかかって…なんだろう[E:#xE483]と思ってましたが、今日やっと謎がとけました[E:shine]
    私の姉の子供とダブってたみたいです[E:happy01]
    甥は今度年長で、姪は入園です[E:note]
    なんか全然どーでもイィ話ですみません[E:down]
    これからも素敵な作品で勉強させて下さいね[E:happy01]

  4. 50万円騙された~(笑)
    LOほんとに素敵です!見た瞬間 
    思わず「わぁ~」と言ってしまったくらい素敵[E:lovely]
    このお花(?)oililyだったんですね
    バックが欲しいんですが お値段的に手を出せません^^;
    お花模様のファブリック探してみます
    ぜひ真似させてください^^
    ingvildさんがゲストなんてすごいですね~
    彼女のようなLOが作ってみたくてこの前プリマ買ったんですが
    私には リフトさえも無理です[E:coldsweats01]

  5. 50万あったらCKU-J参加しよっかなぁーとか想像してました(笑)
    SXSの作品も、あーちゅとさんだなー♪と溜息混じりに拝見していました
    色使い、ステッチ、あーーかわいい!

  6. ついてる人はついてるんだ~なんて思いっきりだまされました。だって見たの2日です(汗)Oililyjの布だったんですね。色が鮮やかできれい~と思っていました。
    下から見える鮮やかな青もきれい~
    Ingvild Bolmeさん、まみさんの言われるようにほんとアートですよね!!
    プリマは苦手だけど、あんなふうに使えたら・・と思ってしまいます。

  7. こんばんは。
    50万すごい!と思わず食いついちゃいました(笑)
    転勤で首都圏に行ったら、ちゅとさんに教えていただきたいなって妄想勝手にしています。
    そんな方はすごくたくさんいらっしゃると思いますよ!
    LO今回のもとっても素敵ですね!
    oilily、娘に何度かお洋服を買ったことがあって、とってもかわいいですよね。
    独特な色彩が素敵で。

  8. こんばんは。
    50万すごい!と思わず食いついちゃいました(笑)
    転勤で首都圏に行ったら、ちゅとさんに教えていただきたいなって妄想勝手にしています。
    そんな方はすごくたくさんいらっしゃると思いますよ!
    LO今回のもとっても素敵ですね!
    oilily、娘に何度かお洋服を買ったことがあって、とってもかわいいですよね。
    独特な色彩が素敵で。

  9. はじめまして。
    先日はコメントいただきましてありがとうございました。
    ホンっと嬉しいです(*^_^*)
    50万!!ビックリしました!エイプリルフールだったんですね(>_<)
    今回のS×Sもすごくステキです。
    オイリリーのベビーベッドカバーをセットで使っていたので、おお!オイリリーだ!!と思ってしまいました^^
    鮮やかな色がLOに映えますね♪
    また素敵なLO楽しみにしております~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中