Scrap in Japan #5とバレンタインのミニとネット復活

ここ数日、インターネットのネットワークがダウンしておりまして、本日夕方やっと復活しました。
(諸々のご連絡が滞ってしまってごめんなさいね、これからCatch Upしまーすdash

ほんの数日でしたが、改めてネット依存型生活を実感。
ふとした天気予報のチェックや春休みに入ってどっかいく?みたいな予約とか、iTunesとかAmazonとか、夕食のレシピ検索からもうすごーく欠かせないソースとなっているのですね。

→ほんの5歳のにいににとってもworld wide webというのは欠かせないものになっていたようです。彼の日課、ポケモンのネットゲーム?みたいなのとか何とかとかができなくてふてくされていました。おおコワイ、現代っ子。

でもダウンしてる間に時間は有効に使えたのかも!

いつもギリギリLOVEのPencil Linesも少し先までできたしheart
遅くなっていたScrap In Japanのレイアウトも。

Sij_jamie

Jamieさんのレイアウト、姉妹の同い年のときを並べると言うアイデアをいただて… 
うちの子供たちがそれぞれもうすぐ3歳になろうか、という時期の写真を並べてみました。
うーん、似てる気が…
見た感じもだけど、そういえばにいにもぺちゃくちゃとあーだこうだとしゃべってたな〜と懐かしく思い出しました。

Sil_jamie_sneak_2

フリフリの部分には、Jenni Bowlinのクレープペーパーを使っています。
ぐし縫いでプリーツを寄せて貼付けただけですが、結構やわらかくっていい感じheart

アルファベットはChatterboxのもの。

Sij_jamie_sneak2

PPはSEIのポピー、とーっても好きです。
なかなか合わせる写真がないのですが、ムリくり使っています。

そして、こちらはミニブック。

Dscf4018

鍵穴と鍵のSizzixのダイをLittle Angel♪さんで見つけて、どうしても使いたかったのです。
(→お店は4/5までお休みされているようですcoldsweats01

チョコフォンデュへ行ったときの写真で作りました。

Dscf4015

こんな感じ。
やっぱりこのサイズが完成させやすいと思う私です。

さてさて、それでは最後にPLのチラリズムsmile

127_sneaky

128_sneak

ではでは皆さま、have a happy weekend!

広告

Scrap in Japan #5とバレンタインのミニとネット復活」への4件のフィードバック

  1. seiのこのペーパーもjennniのクレープペーパーも宝の持ち腐れになっていたアイテム
    さすが、ちゅとさん素敵に使いこなされてる!アイデアありがとうございました!

  2. こんにちは♪
    とっても爽やかで素敵なレイアウトですね!クレープペーパー
    私も箱の中に温存していました(笑)アイディアありがとうございます!

  3. > 姉妹の同い年のときを並べると言うアイデアをいただて…
    このアイデア、いいですね!!
    私もいただいちゃってもいいですか?!^^
    うちは並べても菜由の方がまだまだ年上に見えそうだ–[E:smile]
    菜由、2歳にして「5歳くらい?いやでも(背は)小さいから違うかな?」とか言われてました[E:coldsweats01]
    今週のPL、好きだぁ~[E:lovely]

  4. さわやか~で素敵なLO
    今回はスケッチがシンプルだったし、こんな感じいいですね
    クレープペーパーもってま~す
    すごく薄くてドキドキしながら寄せた記憶があります

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中