Pencil Lines #118 ~giggles & grins~

今日はすっきり晴れて暖かくなりそうsun

今週のPencil Linesもアップされています。
ゲストデザイナーは2回目の登場、スウェーデンのAsa Bergstrandさんです。

スタンプやペーパーのデザインもされるとのこと、ぜひクリエィティブなアイデアに溢れたブログに行ってみてくださいねshine

私のページは…

118

去年の夏頃に手にしたHeather Baileyの素敵なライン、やっと登場です。
(ラブオンのタイトル部分は、Creative Imaginationsです)
Miss Sに髪留めを作ったのを写真に撮ろうとして、ちっともじっとしてくれないとこを連続写真風に…

このレイアウト、カードストック2枚重ねに見えますが、裏側はこうです。
(ちなみにブルーグリーンのような微妙な色合いのがcore’dinations、ホワイトがbazzillです)

こうして重ねるとレイアウト全体がギュッと引き締まって好きなのですが、ペーパーを2枚使うのがもったいなくて…こんなせこいことをしていますcatface

118_2

ペーパートリマーの歯を少し浮かして、2インチほど残して中をくり抜きました。
このくり抜いた部分を使って作ったのが昨日のカードなのですね。

そしてもう一枚は

Dscf1971

このalwaysのトランスペアレンシー部分、Autumn Leavesのスタンプを使いましたよ。

Dscf1970

好きなスタンプをトランスペアレンシー(私が使ったのはgrafixのものですが、OHPでも何でもいいと思います)にStazonでスタンプ。

Dscf1969

いかにも塗ってくださいと言う感じの模様だったので、裏側にグリッターグルー(costcoで買ったあのチープなやつ)をちょこちょことのせて、一晩待ったら…

Dscf1972

Fancy Pantsのグリッターカット風?
swirlとかアルファベットでも同じように出来ると思います。
ちょっと待たなきゃいけないけど、結構かわいいかもlovely

そして最近よく聞いている The All-American Rejects

今はやってるこの曲もキャッチーでheart01

音楽の趣味は年とってもあんま変わんないよね。

それでは皆さま、今週もproductiveな1週間となりますように!

広告

Pencil Lines #118 ~giggles & grins~」への9件のフィードバック

  1. 爽やかな色合いがとっても好みです[E:lovely]
    ペーパーのくりぬき、私もよくやります。
    特に教室では材料費を抑えないといけないので
    けちけち・せこせこ(笑)
    生徒さんにもよく笑われてます[E:sweat01]
    お手製トランスペアレンシーも素敵ですね[E:heart04]
    ちゅとさんのツールの使いこなしのセンス、
    ほんと参考になります[E:flair]
    このスタンプもすごく可愛い~ほしい~[E:happy02]

  2. 裏のくりぬきは実は私も常習犯。
    裏を見せるのが怖かったりします・・・
     トランスパレンシー是非真似たいけどこんな素敵なスタンプがうちにないのよね~ 残念。何かで代用しよっと。

  3. くり抜き技、私もいつも使ってます!
    バーンって1枚貼っちゃうのって勇気が要ります[E:coldsweats01]
    Sちゃんの百面相がとてもかわいいですね[E:heart02]
    Heather×ホワイトの組み合わせが爽やか~[E:shine]
    今回のPencil Linesは休みボケな私も思わず作ってみたくなるスケッチでした!

  4. くり抜き、私も絶対します!!
    だってもったいないですもんねー[E:smile]
    トランスパレンシーへのグリッターグルー、「裏面に」ってのがポイントですか??
    その方がやっぱいかにも糊付けましたーって風に見えないってことですか??
    ちゅとさんのHOW TO記事見ちゃうといっつも物欲の湧く私です[E:catface]
    あー、このスタンプ欲しくなってきちゃった[E:coldsweats01]

  5. 私もくりぬきします[E:happy02]
    やっぱり皆さんやってるんですね。
    お手製トランスペアレンシー、真似してみます[E:paper]
    って、このごろちゅとサンの真似ばかりしています・・・・[E:coldsweats01]

  6. くりぬきは、私もやりますー。
    ちょうど月末のクラスでみんなにも披露する予定でした(笑)
    SBグッズは安くないですから、
    これは、もはや、基本ではないでしょうか!
    オリジナルトランスペアレンシー、かっちょいい!
    ともみっちさんもコメントされてるように、裏からがいいのかな?
    やってみよう~♪
    今日も、素敵なアイデアありがとうございました(*vωv)

  7. みなさま>
    やっぱり裏側をくり抜いているんですね〜^^!
    ふふふ、だてに主婦してないですよね〜[E:smile]
    ラメのグリッター、今回は裏側にしたんですが、乾いたとこを見ると表からでもいいかも知れないなって思いました。
    ぜひお試しくださいね[E:heart]

  8. さっそくリンクもらってしまいました~[E:happy01][E:shine]
    お手製トランスパレンシーすっごくかわいいですっ[E:shine]
    色使いがまた素敵ーっ[E:happy02][E:heart01]
    マネっこしたい・・・でもスタンプがな~い[E:coldsweats02]
    スタンプが欲しくなってきちゃいました[E:coldsweats01]

  9. ステイズオンで綺麗に押せるのがうらやましー。
    私は結構失敗率高いです。
    このスタンプ面白いですね~。本当塗ってもらうようって感じwアズさんが前やってたオペーク系で塗っても面白そうですね。
    あ、お店の件メッセージありがとうございました[E:happy01]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中