mini bag な mini book?

アメリカのドラマなんかを見ていると、女性は靴とバッグが大好きbagとよく語られますが、私はどちらにもそんなに執着がありません。

でもこんなバッグだったら…ときめいちゃうかもheart01

Dscf1799

このバッグ、Sizzixのこのダイで作りましたhappy01

ほんとに手のひらサイズで、両面のPPを使って簡単に作れちゃいます。
プレゼントに最高かも!

開くと・・・ 

Blog

これは真ん中をピットマルチで留めたのですが、ミニブック的に作るにはブラッドが良いと思います。
バッグの上のふた部分は、裏側にピットマルチをちょこんと塗って乾かして、閉じられるようにしました。
→フォトターンでもいいですねflair

Miss Sがとても嬉しそうにかわいいハナちゃんnoteに持たせてあげていましたhappy02

スクラップブッキングを始めてから、スカロップが妙に気になるとは以前書きましたが、もう一つ…なぜかチョウチョもブームが続いております。

で、クイックカッツやカトルバグのダイなんかも集めつつ、アメリカの友人からこんなものを送ってもらいました。

Dscf1904

ストッキングな感じの素材で、きらきらとキレイです。

そしてそして、エンボスしたようなバタフライのリボンribbonとこれまたバタフライのアクリルストーン

Dscf1889

Dscf1883

リボンはロールで買ったのがまだ少しあるので、mixiのコミュでお分けしますね。
→ラインストーンの方は終了してしまいまいましたcoldsweats01

そうそう、こんなのもちょっと試してみました。
チップボードをエンボス。

Dscf1786

う〜ん、いけそうな気がする〜(吟じます風にhappy02

Dscf1787

このダイはこれを使いました。

大きめのドットも、ダイカットのワードもとっても可愛いですlovely

そして、幼稚園のお迎えの帰りによったダイソーにて発見eye

Dscf1908

十分グリッターとして使えそうです、特に真ん中の蛍光色。
いつも使うMaking MemoriesのShimmerなんかにはない色味です。

Dscf1909

うーん、あなどれませんね!100均happy02

そして最後に…大好きなショップ Scrapbooking Airlinesさん、休業とのこと。
ガーン…
ショックです…
スポットでの営業は続けられるとのこと、楽しみにしていますね!
でも、これを機に講師を始めて講師会員になっちゃおうかしらheart
(って順番が違う?)

でも、こちらはオープンされた嬉しいニュース!
ayaさ〜ん、お店オープンおめでとうございます☆
Casket*、早速利用させていただきましたよwink
タグなんかの販売も待ってまーす!

ではではこの辺で…

広告

mini bag な mini book?」への6件のフィードバック

  1. はじめまして。素敵な作品にとっても感動しています。。また遊びに来まーす!

  2. ラメパウダー!!早速探しに行ったのですが、置いてませんでした[E:weep]
    他の店にも探しに行ってみます[E:rock]
    いつも思うのですが、ちゅとサンはSBに使えそうなものを見つける眼力がすごいですね[E:sign03]
    私にもその力を分けてください・・・・[E:coldsweats01]

  3. このラメすごーーーい[E:lovely][E:happy02]
    私も早速明日、ダイソーめぐりをしてみます[E:run]
    ストッキングな蝶、ちょうどLimeのマンキツに入ってて、みいってたので、他の色もあること知ってビックリー[E:lovely]
    ピンクも可愛いけど、ブラウンってのもなんかいいですね[E:heart]

  4. erkさん>
    どうもありがとうございます〜☆
    また今度はレイアウトアップしますので見て下さいね!
    namico♪さん>
    こんばんは〜!
    このラメ、こどもの粘土なんかのところにひっそりとありましたよ☆
    うちの子供たちが小麦粉ねんどを探さなかったら絶対見つかってないと思われます[E:happy02]
    今度はこれを実際に使ってみますね!
    ☆ともみっち☆さん>
    うそぉ〜!Limeのマンキツにも入っていたんですね、このストッキング・バタフライ!私はJenni Bowlinさんのマンキツで似た感じのものを見て、欲しくなったんですよ[E:lovely]
    他にも色んな色があるので、またお知らせしますね!

  5. ちょうどお友達と「カトルでチップボードもエンボスできるらしいよ」と
    話していたばかりなので すごくタイムリーです
    きれいにできるんですね~ 
    私もカトルを買って吟じてみたくなりました[E:happy02]

  6. YOKOさん>
    カトルのエンボスフォルダーはくっきりエンボスされるのでいいですよね〜
    でもマシンはBig Shotですけど[E:happy02]
    ぜひ吟じてください、あると思います!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中