隅田川の花火

先週末は隅田川の花火に行ってきました。

第一会場も第二会場も見通せる、ナイスな場所からゆったりと見学できて最高でしたshine
花火の前には久しぶりに浅草を散策。

Photo

Photo_2

Photo_3

本とは五輪の花火をうまく撮りたかったのだけど、このスマイル花火もかわいい〜happy01

Photo_4

それでは今日も皆さまhave a happy summer day!

広告

Pencil Lines #95 と6 inch mini again

お待たせしました、Pencil Linesです。

今週は Ifa Zainonさんをゲストに迎えて、さらにRiff Raff Designs のチップボードがスポンサーについてくださっています。

95_yuko_2

Supplies:
Cardstock: Bazzill
Mask: Heidi Swapp
Spray ink: Memories Mist
Brad: Making Memories
Alphabet & Ribbon : American Crafts
Card: The Living Room Floor

コチラのチップボード、素敵〜heartと思いつつお値段的に少々お高い?と思い手にしていなかったのですが、実物は独特の厚みと固さがなかなかいい感じです。
ツリーのやバタフライもまだあるので、これから色々使ってみよう!と思います^^

今週のレイアウトにも使った、公園で遊ぶごくごく日常の写真。
なぜか妙にたくさんプリントしていたので、また(また)ミニブックを作りました。

Mini_pink

Dscf4942

Dscf4943

Dscf4944

Dscf4945

表紙のフレームのとこに2mmサイズのラインストーンをパターンペーパーのドットに合わせて貼りました。
思わずぎっしりとデコるところでしたが、写真が素朴なのでやめときましたcoldsweats01

今日も朝からベランダプールでスッポンポンのダブルS、夏休みってながいな〜

Pencil Lines #95 は明日アップの予定です

95_sneaky

今週はRiff Raff Designs のレーザーカット・チップボードがポイントですheart
お楽しみに!

そしてもう一つ。
scrapxscrapのSneakyもheart

Aug_sneaky

ちょっぴり乙女チックな気分のレイアウトになりました。

7月も皆さんの作品とたくさん見ることが出来て、とても楽しませていただきました〜happy01
8月も(めちゃくちゃ暑い&夏休みですが)、ぜひ参加してくださいね!

そしてお買い物。

Dscf4807

Purple Onion Designsのセールでこんなスタンプを。
まだ28日までセールは続いていますよ〜!

スタンプ熱は加熱の一途ですhappy02

こんなのとか、こんなのとか。

Happiness_is__web

I_love__web

すぐ使えそうでしょwink

6 inch mini お遊戯会だよ

今日はにいにバージョン、Crate Paperで作りました^^
お友達がたくさん写っているので中身は抜粋ですheart
今回はBIAを使って綴じました。

Dscf4768

タイトルの代わりに

Dscf4770

GrafixのトランスペアレンシーにInque Boutiqueのスタンプをして、その後エンボスしました。
フレームのとこはグロッシーアクセントを薄めにのせています。

Dscf4772

Dscf4773

このミニブックは、ばあばにバースデープレゼントbirthdayと思っています^^

こちらも3冊分、mixiのスクラップブッキング市場でお分けする予定ですのでよろしかったら見てみてくださいね。

6inch mini 今日もミニアルバム

フレームを付けるのが楽しくなって、今日はこんなGIRLYなminiをheart

6インチサイズです。

Dscf4747

ボタンと大きなサイズのラインストーンをランダムにグルードッツ・ミニでペタペタ付けています。

Dscf4749

中身をめくると…

Dscf4753

Dscf4756

Dscf4757

Dscf4759

いろんな表情のMiss Sのアップ写真をまとめていますhappy01
ジャーナリング・スポットには、ayaさんお手製のもの。
やっぱり使いやすくてカラーチョイスもぴったしscissors
ほんとにありがとうです〜heart

Dscf4754

チップボードのWORDスティッカーにはcostcoコストコで買った、こんなグルーをのせていますsmile

Dscf4767

sticklesももちろん使いやすいのですが、これ、64色!しかもクーポンで¥1,300〜とかだった?はず。
いやー、たまりませんな〜catface

ミニブック CDサイズ

午前中、こんなものを作っていました。
CDサイズのミニアルバム。

この間ゆうきちさんからプレゼントいただいたグッズを使いましたよ〜happy01

Mini

ラインストーンやリボン、こんな感じで使ってみたのですがいかが?

Mini2

Mini3

写真撮影で一枚写真を差し込んでいるだけなので、もしよかったらゆうきちさんにこちらブランクの状態でエンベリッシュメントを何か見繕ってお送りしますねpresent

窓のところはsizzixのフレームです。

supplies:
PP: Junkidz
Cardstock: Bazzill
Flower: Prima

Pencil Lines #94 ~Your Girl~

連休の月曜日、トレーニングと称して出かけたモッチパパとねえねのうちに遊びに行ったにいに。
昨日は「崖の上のポニョ」を観て、のんびりできてなかなか良い日曜日でした。
ポニョ、その壮大な想像力の洪水に、どこか懐かしい海辺の町の日々の営みに、胸を熱くしました。
皆さんもぜひ!

そして今日はPencil Lines更新の日です。
もう皆さん見に行かれたかな?と思いますが、今日のゲストデザイナーはNaoさん

Naoさんの色合わせやレイアウトやもう写真そのもの、ジャーナルもぜ〜んぶ大好き!なので、Pencil Linesのゲストに参加していただけてとっても嬉しいですheart
素敵なレイアウト、ありがとうございました!
そしてこれからも素敵な作品を楽しみにしていますhappy01

そんなNaoさんのスケッチから…

94_yuko

KI MemoriesのPop Cultureライン、発売のときに非常に気に入って大人買いをしております。
しかもその後にいろんなキットのサンプルにも入っていたりして、増殖。
久しぶりに使ってみたのですが、今週はなぜか他のDTのレイアウトにもこのラインがちらほら。
時々妙に使ってるものがかぶるんですよ〜happy01

レイアウトの真ん中のダイカットペーパーの部分、トランスペアレンシーを重ねてミシンをかけてつなげました。
タイトル代わりに使ったのはEtsyで購入したもの。

フォレスト・ガンプのクオートです(写真とレイアウトに映画の内容合わないんですが、パパ大好き!ってな意味で使ったということでwink

バイキンマンのポーズのMiss S。
来年、入園…大丈夫かなぁ…