屋形もんじゃだよ

11_2

この間のもんじゃ、写真をやっと移しましてん。
mixiに少しだけだけどフォトアルバム入れました。
エンジェルなMiss Ayukiのスペシャルなフォトグラフheartはまた渡すね!

Flickrかmac.のギャラリーに入れたらまたメールします。

Pencil Lines #86 ~Hand in Hand~

今週のPencil LinesゲストDTはフランスのMichele Beckさん。

ロマンティックなレイアウト、モナムールheart
私も今度フランス語でタイトル作ろうかな(なんと言っても2外がフラ語だったんでね)sign01

私のレイアウトは非常に時間がなかったのでシンプルに:

86_yuko

86_snealy

Supplies;
Pink Paislee, Janni Bowlin (Rub on)

砂利道で一度こけた妹の手を引いて歩くお兄ちゃん。
まぁいつもこんなに仲良くしている訳ではないけど、ふと気づくこんな瞬間に母の胸は熱くなります。

それでは皆さま、今日も良い1日を!

この坂の向こうに

おじいちゃんのうちがありました。

3_2

今は何となく観光地化していて… 

1

この坂を上ったとこには団体のツアー客の皆さんが…

Photo

おじいちゃんのうちの門にあった、「馬つなぎの石」だけが今、杵築城の中に保管されています。
昔は馬で患者さんが通って来てくれていました。
信じられないけど、すぐそこの日本。

Just the Basics 5月のレイアウト

こないだの軽井沢旅行の写真を使って、just the basicsの5月スケッチで作りましたheart

My_cherries_2

My_cherries_sneak

Sultryの色の感じと八重桜が良く合ってる〜happy02と自画自讃。
チップボードのタイトル部分は、桜の木みたいな感じにしたくてスプレー糊を使ってグリッターのムラづけにしました。

今日はひどい風と雨、果たして幼稚園はあるのでしょうか・・・ ?

Pencil Lines #85 ~Charmer~

お早うございます☆

2泊3日の大分・杵築旅行から無事戻り、アメリカ・名古屋・北海道から集まった家族や親戚の皆さまと久しぶりの楽しい時間を過ごしました。
杵築、ずいぶんと変わっていましたが、相変わらずお宿の料理はおいしく、武家屋敷の風情あるたたずまいもやっぱり素敵でした。

今週のPencil Linesは…

スケッチコンテストのWinnerの一人、Tina McDonaldさん。

Pl85_3

美容院でお兄さんといっちょまえに会話していにいにSです。
何話してんだろう?とあとで聞いたら、「そういうこといちいち聞かないでよgawk」なんて返されて落ち込んじゃった母です。

Pl85_sneaky

Supplies:
PP: MME
Chipboard Accents: Maya Road
Quickutz Rockstar alphabet

PPは、MME というかKaleidoscopeなんですが、すごく好きなシリーズ。セールで安かったので、いろんな古いセットを買っています。このPPの質感もすごい好きなものの一つ。

アルファベットはQuickutzのRockstarというダイです。やっといい感じに使えて嬉しいところ。
男の子なんかの元気なページに合う気がします。

今日はあいにくのお天気ですが、みなさま Have a nice MONDAY!