Pencil Lines #69 ~Proud Mom Moment~

お早うございます☆

今朝もずいぶんと冷え込んでいます。
この季節はいつも、出勤するモッチパパが可哀想になりますweep
電車で少しでも眠れたらいいな…

さて、今週もPencil Linesがアップされております。
今回のスケッチは写真多めの2ページ。

ほんとはアレンジして1枚にしちゃいたいと思ったのですが、運動会でいこうと決めたら結局2ページになりました。
(それでもまだまだ写真が残ってますけどhappy02、撮り過ぎ&プリントし過ぎ?)

69_yuko

PLのサイトへmacから画像を送信するとき、windows用のファイルというのを指定しないと、ポップアップウィンドーで大きな画像を見ることができないみたいです。

マラソン大会やらでバタバタで仕上げが超ギリギリだったので、今回も間違えちゃいました。

いとこ同士

こないだのリーちゃんの保育園でのひとこま。

6月生まれのリーちゃんと、2月生まれのMiss S。
同じ学年のいとこです。

Cousins_1_2

ねえねと一緒に

3

どうしてももう一回滑り台やらせて?のS

Photo

こちら、マラソン人口の多さを目の当たりにしてビックリhappy02の一枚。
ふと窓の外を見たら…めちゃくちゃいっぱい人が走ってました@マラソン大会

Photo_2

ひな人形届きました!

Photo_3

と思ったら…

2

3_2

最後は…おしゃまさん

Photo_4

う〜ん可愛いlovely(親ばか全開で)

さて、これからマラソン大会行ってきます!にいに頑張って〜!

とっても寒いこんな日には…

今日は関東地方もこの寒さで、しかも雪。
なのに私の住んでいるエリアでは雪なんて降っていなくて、ただ寒い寒い雨模様。
むむ…こちらに越してきてから初めての冬、やっぱり東京より暖かいのだと実感。

今日、待ちに待った×5アメリカからの荷物が到着。
去年の11月終わりから待ってた荷物…

中身はGymboreeとモッチのアバクロ。
とスクラップブッキングのお買い物。

箱を開けてビックリ!

グリーンのゴミ袋みたいばプラスティックバッグにめちゃくちゃに詰め込まれているではありませんか!shock

洋服は良いとして(しわくちゃもいいとこだけど、これは直せる)、PP類は全滅、中には踏まれた?ような黒い汚れのついているものもshock

Bad_one

Camera_one_2

アメリカとの荷物のやり取りの中で、ここまでひどいのは初めて。

Pop

妹の都合でなかなか送ってもらえなかった間に、他で同じPPを手に入れていたのだけど、それでもこんなにめちゃくちゃになってうちに来ることになるとは…

日本の税関はこんな風にしませんよね。ねぇ?

しかも箱の中に、全然違うGermany宛荷物の荷札やAmeriStarの書類とか、訳分からんものが入っていて気味が悪い。
早速USPSにクレームを入れました。無駄だと思うけど…

もう朝からがっかりです。
Gymboreeも2Tで頼んだものがやはりサイズ大きすぎて、これまたがっかり。
でもモッチの服が来たから少しほっとしましたdespair
(冬が終わりそうだと心配しておりました)

ほかにちらほら届いていたものたち、気分転換にアップしておきましょうかねcoldsweats01

DIYmindさん

Diy

こちらはいつもお世話になっているYahoo!のオークションで。

Yahoo

このシックなDaisy DのPP、ジーンズのような質感とクラッシックさが相まってほんとに素敵heart04
にいにのレイアウトに使うつもりです。

Daisyd

頼んでから2ヶ月経つので新鮮さは薄れたものの、やっぱりとっても可愛いですね、フェルト。

Felt

長くなってしまいましたが、最後は大好きなHeidi SwappとALのスタンプ。

Dscf1802

Dscf1803

さ、頑張って作品を作りましょうかね…pig

Pencil Lines #68 ~Ice creams in the winter cold park~

おはようございますsnow

昨日から降雪の予報。
にいにSと少しドキドキしながら朝外をのぞいてみて…がっくり。
全然降っていませんでしたdespair
(雪と戯れる写真撮りたかったのです)

でも寒さは今年一番かな?

今週のPencil Linesは、シンガポールのSashaさんをゲストに迎えております。

毎週Sashaさんのレイアウトをリーダースギャラリーで楽しみに見ていたので、今回とても楽しみにしていましたshine
彼女独特のボールドなスタイル、すごく好きです。

68_yuko

※タイトル修正しましたhappy02
Photoshopすごい!

公園でこの寒いのにアイスクリームを食べる二人。
妹のMiss S はにいににアーン、ちょっと困った顔のにいにも付き合ってあげています。
まったくコドモというのは寒くても何でもヘッチャラで。

来週のスケッチは大作の予感。
がんばらないと・・・

レイアウトの後のカード作り

おはようございますhappy01

Pencil Linesのデザインチームの一員、Janine さんがPrima Flower Girl に選ばれてましたsign03
他にもこのPrima のデザインチームにはCelineさんやIris Babao-Uyさんといった方々が。
様々な個性のスクラッパーのみなさんが、Primaを使ってどんなレイアウトやAlteredアイテムを作るのか、もうワクワクしてますshine

Congrats Janine!! WTG!!

今週のPencil Linesで使ったPPのあまりでカードを2つ。

Thanks_2

Congrats

Thank youカードにはこんな写真もインサート。

Insert

フラワーセンター,使ってみましたtulip
sneak peak:)

Flower

my type of music:)

子供が生まれてからしばらく、なぜか、それまで好きだった音楽から離れていました。
授乳しながら聴くのはテレビのニュースくらい。
いまも「いないいないばぁ!」とスパイダーマンとシュレックのDVDが流れていると、なかなか入り込む隙間がありませんbearing

大好きだったコンサートにも行かなくなって、早数年。
最後に行ったの、Bon Jovidenimだった気がします。

Miss Sもずいぶん大きくなってきて、私も少し気楽になって、最近また少しずつ自分の音楽が聴きたくなってきました。

ipodをステレオにつないで、incubus.
少し若返った気がしたりwink

Grey’s Anatomyのサントラが結構つぼだったり。

Cd

メッセにFoo Fightersが来るね。
行きたいな。

今日届いたCDは…

少し大人になった Ben Lee

心に沁み込む aqualung

いつ再結成したんですか Smashing Pumpkins
  でもihaいないんだねweep

やっぱりスゴいね Foo Fighters

最近CMに使われてるねぇ! Jimmy Eat World

スパイダーマンのサントラでにいにも魅了 Snow Patrol

ipod使っててもやっぱりパッケージで欲しいのですheart01