怒涛の運動会の後に・・・

土曜日は、にいにSにとって(親としても)初めての運動会でした。

Dsc01666

真夏と変わらない、灼熱とも言えそうな猛暑の中、怒涛の運動会は午後3時過ぎまで続きました・・・(幼稚園の運動会にしては長すぎ?と全身ふらつきながらグチる。園児係という甘そうな役を引き受けたお陰で、ひと夏通ったプール以上に全身真っ黒になりました。)

朝からハイテンションだったせいか、頑張るはずの年少さんリレーのにいにSは・・・

Dsc01755

なぜか号泣しながら、超スローに徒歩。思い切り2周回遅れをとることに・・・

Dsc01825

そんな息子の姿にボーゼンジシツ気味なモッチパパ。

そして、そんな息子にこれが男だ!とばかりに・・・

Dsc01898

保護者リレーでスパーク。

来年はきっとにいにSもがんばるよね。

広告

怒涛の運動会の後に・・・」への3件のフィードバック

  1. 初めまして♪
    いつも楽しく読ませて頂いてます!
    ウチの息子は初めての運動会で
    体操の時、ずっと突っ立っている
    だけでした・・・
    パパって、ちょっと情けない息子の姿を
    見るとすごくショックみたいですよね
    それにしても、パパさんの走りっぷり
    お見事ですっっ!

  2. はっしーさん>
    こんばんは!
    父親ってやつはまったく手に負えません、と、思いつつ、我が家の男衆が揃って目も合わさない感じで過ごす夜も寂しいので、この日は8時過ぎには全員寝ました・・・
    まったくどっちが子供なのか・・・
    はっしーさん、これからもよろしくお願いします^^♪

  3. 感受性が豊かだから、暑さで体が疲れてるのに一番にならないと!と思ってがんばろうとしたけど駄目で、パパががっかりすると思ってどんどん悲しくなったんよ。目的はパパとママを1番になって喜ばせることじゃなくて自分が楽しく走りきることだ、せいた!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中