One Little Word #6 ~automatic~

One Little Word、今回で6回目です。今回も個性的なWORDがお題でした。

Best_friends_automatically_2

Automatic 自然に、無意識に。

夕暮れ時の公園で遊ぶダブルS、ものすごく楽しそうなミスSが可愛く、そっと後ろにいるにいにSが嬉しく、(たまったポイントで)大きなサイズ(ワイド6切)でプリントしておいた写真です。

大きな写真は、あんまりやることがなくて楽だなって思います^^♪

じつは先に同じお題でこっちも作っていました。

Aibo ちょっぴり懐かしのAIBOと一緒に。

AIBOとミスS、ちょうど大きさも同じくらいで友達みたい。

おなじAutomaticという言葉からこんな2枚ができました。

そしてそして、Pencil Linesのスケッチも完成!

大好きなCelineさんでしたので、真夜中に頑張ってしまいました。(少し前にMaya Roadのブログで見てから、彼女のフレンチな(?)作品にすごく刺激を受けたのです。)

Jenni Bowlin Studioのキットで作りました。(7gypeiseメインですね。)

Lucky

仲良し兄妹、Sofaでじゃれる、の図です。

一昨日、私の祖母が亡くなりました。98歳の大往生です。

おばあちゃんから受けた影響は数知れず。今、私が手芸やスクラップブッキングを趣味にしているのも全部、幼い頃祖父宅でおばあちゃんに教わったのがきっかけでした。

編み物の基礎も、お菓子作りの心得も。

お料理の先生で、放蕩者のお祖父ちゃんのお世話、そしてわが母を産み育てたおばあちゃん。ほんとうにありがとう。

パパと一緒にお空から私たちを見守っていてね。

広告

One Little Word #6 ~automatic~」への2件のフィードバック

  1. すごぉ~~い☆
    一挙にUPですね!!
    最近、One Little Wordに全然取り組んでない私・・・。
    やりたいことおおすぎてついつい後回しになってしまってます><
    PencilLinesの方がスケッチ決まってるから作りやすくてついついそっちにいってしまうんえすよね~^^;
    私も、今日、#43を仕上げたところです☆
    ちゅとさん見たいにCSが上手に使えるようになりたいなぁ・・・。
    ついつい無地に抵抗があって&自信がなくてPPばっかり組み合わせて作っちゃうんだよなぁ・・;
    AIBOとミスSちゃんのLO、色あわせが好きです♪
    ホワイトにパステルピンクとパステルブルー!!すんごく甘甘♪
    たいぎゃかわいい~~~☆☆☆

  2. ともみっちさん>
    私の場合、PPとPPの組み合わせの方がなんとなく苦手なんですよ~
    なので、いつも基本的にはバジルを選んで、それからPP、エンベリッシュメント、の順番になってます。(って普通かな?)
    好みとしては、アメリカの雑誌で分けちゃえばCKよりもSimpleなんですが、ミスSの場合はごちゃごちゃつけちゃいがちなのは何故なのでしょう・・・?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中